Contents

リクシルショールーム見学!—ヨネっちの業務日誌

リクシル長崎ショールームの見学~!

 

はいさい!

今日はとってもいい天気でした~!

 

現場が空いているこの時期しかできないこと、ということで今日はリクシルの長崎ショールームに行ってきました。

LIXILショールーム

サッシや玄関扉、キッチン・お風呂・トイレ・・・その他タイルなどもある!

毎日暮らすおうちですから、キッチンなども素敵で機能的なものをご提案したいですもんね。

キッチンの天板の材質だけとっても、主なところでステンレス、人造大理石、セラミック系…などがあります。

カタログだけではわからない、素材の質感とか色味はやっぱり実物を見た方がイメージもわきます。

リクシル

特に注目したのはサッシ!

アズデザインがご提案するおうちづくりのなかで、大切なのものの一つに「高気密・高断熱」というのがあります。

そこに関係しつつ、外観の見た目に影響してくるのがサッシ。

機能性(熱還流率)の良しあしはもちろんですが、フレームが大きくなりすぎると全体のデザイン的にもさっとしてしまう場合もあります。

 

そんなこんなでいろんなグレードのサッシを内側からと外側から見比べることができたのは収穫でした!

 

性能もよく、なおかつ見た目もすっきりかっこいいのがいいですからね!

 

帰ってきてからも、カタログ見て勉強でーす!!

リクシルカタログ

関連記事

【2022年】 新年あけましておめでとうござます!

2022.01.06

casaBRUTUS 2022年1月号にAs designの記事が掲載されました!

2021.12.08

床を『ヘリンボーン』で貼りました!

2021.10.15

pagetop