Contents

【イベント出店のお知らせ】わたしをうるおす-2023.10.10(tue)

みなさんこんにちは!

佐世保市の注文住宅屋さんアズデザインの代表をしてます亀野です。

9月に入って朝と夜は少し風が涼しくなってきてほんの少し秋の気配を感じている今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

秋といえば食欲の秋・運動の秋・芸術の秋といろんなことに活動的になる気持ちの良い季節ですね。

そんな秋の心地よい気候の中とても素敵なイベントが行われるそうでご紹介したいと思います。

 

 

「わたしをうるおす2023」

 

「今の自分よりもステップアップしたい、

そんな自分らしく前向きな女性の心を明日も明後日も満たして幸せになりますように。」

そんな想いがいっぱい詰まったイベントです。

 

 

 

 

主催者さんの想い

 

このイベントの主催者さんは佐世保市でネイルとアクセサリーの手元コーディネートを提案されているhaloluluさんです。

佐世保市在住の3人の男の子のママでもあるhaloluluさん。

18歳で自衛隊に入隊。

その後、ご結婚・出産を経て自衛隊を退職。

趣味のハンドメイドをきっかけにアクセサリーの制作販売を開始。

32歳でネイルスクールに通い。

2023年、アクセとネイルで手元に特化した手元コーディネーターとして本格的に活動を開始されています。

 

halolulu:ネイル&リングの手元コーディネート

 

実はhaloluluさんは現在アズデザインで新築中のお客様のお姉さんで、妹さんからのご紹介でご縁をいただきました。

最近、私は建築の仕事の他にスモールビジネスのコンサルのお仕事もさせていただいているのですが、アズデザインでの家づくりと合わせて自宅サロンの計画もされている妹さんのビジネスのコンサルをさせていただいたことがきっかけでhaloluluさんも私のコンサルを受けてくださりました。

haloluluさんのこれまでの人生の色々なお話を聞かせていただいて、素敵な人柄とイベントに対しての想いに共感して私もこの素敵なイベントに参加したいという気持ちが溢れてしまいました。笑

 

自宅サロンもとっても素敵なのでInstagramもチェックしてみてください↓

 

 

ということでアズデザインも今回のイベントに参加させていただけることになりました✨

今回のうるおすイベントは、アクセサリーやお菓子・ドライフラワーや器などの商品販売を中心とした出店者さんがセレクトされているということでしたが、普段アズデザインでは家を建てたりリフォームしたりということがお仕事なのでイベントで販売できる商品がありません。

そのため今回はイベント限定の商品をつくるところからスタートしました。

 

 

新たなチャレンジーアート作品の制作

 

We always find unimaginable

possibilities in our small abilities

inside of us.

 

“私たちはいつも自分の中の小さな力に

想像もつかないような可能性を見つけます。”

 

佐世保市在住の現代アート作家のsaiとコラボしたアズデザイン初のアート作品です。

アズデザインのオリジナルアート作品「ability-seed0」は

「誰もが持っている私の中の小さな私のアビリティという名の可能性を見つけて欲しい」 

というチャレンジする人たちの心をほんのちょっと後押しできれば良いなという想いを込めて作った作品です。

 

点描画を得意としたsaiの技法は点と点がつながって線となり、やがては大きなひとつの作品を生み出していきます。

今回のうるおすイベントテーマ、新しいことへのチャレンジも誰でも最初は小さな私の小さな一歩から始まっていく。

現在、アズデザインという佐世保市を中心に新築注文住宅やリノベーションの建築設計・施工の会社を経営している私もはじめは何もないというか大きなマイナスからのスタートでした。

現在は想いを共有できるスタッフ数名と一緒にお客様の家づくりのお手伝いをしています。

一人一人、考え方も好みも価値観もそれぞれ違う中で

その人にとっての本当に豊かな暮らし方とは何かを考えてご提案することを心がけています。

 

これから何かをはじめたい。

何者でもない私から

自分の唯一無二のabilityを活かして

自由に生きていきたい

そんな想いを持って頑張っている人たちへの応援の気持ちを詰め込んだアート作品です。

この作品を見るたびに、みなさんの心がキラキラとした眩い輝きを放つことを願ってつくりました。

 

ability-seed0

 

【うるおすイベント限定アート作品】 限定30作品

 ability-seed0  |プリント(額装付き)| 2023

¥11,000-

art direction:akiko kameno|As design @akiko_kameno

artist:sai

 

 

魅力的な出店者さんたちのご紹介

 

うつわ屋en(佐世保)

主な商品 : 信楽焼、美濃焼などのうつわ

うつわ屋en

 

ELEN U’ (佐世保)

主な商品 : レディース服

ELEN U’

 

 

As design (佐世保)

主な商品 : 新築の戸建住宅、リノベーションの設計など
※イベントではアートを販売いたします。

As design

 

Lilla Lotta(長与)

主な商品 : グルテンフリーのスイーツ

Lilla Lotta

 

 

ソエルト(佐世保)

主な商品 : 塩麹、醤油麹、食べる生あまざけ

ソエルト

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ソエルト(@soeruto)がシェアした投稿

 

chi-coffee(佐世保)

主な商品 : 自家焙煎のコーヒー豆

chi-coffee

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

chi-coffee(@chi____coffee)がシェアした投稿

 

marble flower(佐世保)

主な商品 : ドライフラワー

marble flower

 

 

喫茶branch(長崎)

主な商品 : 台湾茶・日本茶など

喫茶branch

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶Branch(@kissa_branch)がシェアした投稿

 

PARAFUSE midori(佐世保)

主な商品 : 脳洗浄(リラクゼーション)

PARAFUSE midori

 

LILGROW

うるおすイベントのカメラマン

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuka….(@lilglow_nakagama)がシェアした投稿

 

イベント概要

「わたしをうるおす2023 」

日  時 : 2023年10月10日(tue)11:00-16:00
場  所 : アルカス佐世保 1F 交流スクエア
入場料 : ¥500-

今の自分よりもステップアップしたい、
そんな自分らしく前向きな女性の心を、
明日も明後日も満たして幸せになりますように。
そんな想いを込めたイベントです。

素敵な商品に出会える大人の文化祭的なイベントです。

魅力あふれる出店者さんたちの価値観に触れることができる貴重な機会です。

みなさんのご参加お待ちしています❤️

 

関連記事

5/15(月)20:00-インスタLive開催 #As designはじめましてLive

2023.05.13

『& premium』3月号にAs design(アズデザイン)の記事が掲載されました! 【雑誌掲載のお知らせ】

2023.02.02

『GINGER』3月号にAs design(アズデザイン)の記事が掲載されました! 【雑誌掲載のお知らせ】

2023.01.23

年末のご挨拶 |年末年始の営業について

2022.12.31

pen 最新号にAs designの記事が掲載されました!

2022.05.27

pagetop