Contents

年末のご挨拶 |年末年始の営業について

みなさんこんにちは。

As design代表の亀野です。

2022年も残りあとわずかになりましたね。

これを書いているのは大晦日の夜ですが、全く年末という感じがしていません。

今年は寒くなるのが遅かったせいかもうお正月なの??という感じがしています。

2022年はみなさんにとってどのような年でしたか?

世界ではまだまだコロナが収まらない中、ロシアとウクライナの戦争が始まったりと大きな変動の年となりました。

それに伴い、急激な物価の上昇など私たちの暮らしにも大きな影響を与えてきましたね。

そんな中、As designでは出戻りや新たに入社したりと社員の人数が増えて俄かに成長を続けております。

As designを立ち上げて5年間が経ち、

佐世保という地域で注文住宅を提供し続けることができていることに本当に感謝しています。

これもご支持いただけるお客様のおかげです。本当に本当にありがとうございます。

これからも、満足いただける家づくりを提供していけるように試行錯誤していきたいです。

あとブログを本当はもっと書きたいです。。

今年の仕事納め

年末感の湧かないまま昨日は今年の締めくくりに社員みんなで大掃除をしました。

使っていないカタログやごちゃごちゃした米村さんのスペースなどを一掃し新年に向けて気持ち良い空間になりました。

来年に向けての抱負

新年を迎えるにあたって改めてこれまでの働き方を振り返ってみました。

基本的に私は自由を愛しているため社内ルールも多く設けておりません。

アズデザインの働き方ー業務ルール

・スケジュールはGoogleカレンダーで共有

・休む時はLINEで報告してカレンダーに記載する

・情報共有はチャットワーク

以上、という感じであとは自由。

各々適宜良きに考えて行動してください。といった感じで働いてもらっています。

私はこれまで「昔からそうだから」とか「みんながやってるから」という理由だけで仕事をすることがとても苦手で、これまで働いてきた色んな職場内でも「言うこと聞かない変なヤツ」として散々浮いた存在として生きてきました。笑

給与という報酬をいただくからにはしっかりと労働で返したい。しかも、本当は働きたくないから無駄な時間と手間を減らして効率よく最高の成果を出したい。

こういう私の考え方で働いてしまうと会社によってはその会社の通例や定例に則さないことも多々ありました。

みんないろんな考え方や働き方があるのでどれが正解とかはないと思っています。

ただ、私はお客様に満足してもらいたいし私自身も自分の仕事に満足したい。

そして、そこにお金がついてくると考えています。

これからも満足度を上げる仕事を返していきたと思っています。

個人的な来年の抱負

来年は個人的に結婚相談所を開設しようと思っています。笑

今年を振り返りながら本当に次から次へと色んなことが起こって大変な世の中で少しでも幸せな人が増えたらいいなと。
せめて自分の手の届く範囲だけでも平和で幸せな世界にしたいと思って毎日を生きています。

別に結婚はしてもしなくてもどっちでもいいと思っているのですが、

実際に私自身結婚してみて思ったことは

夫と2人の暮らしは想像以上に毎日がめちゃくちゃ幸せ。
そんな2人の幸せも楽しんでもらえるような結婚相談所をつくってみたいなと思っています。

新しいことに取り組むと気持ちも上がるし楽しみです。

As design亀野

最後に

お腹が空いたらごはんを食べて
眠たくなったら寝て
好きな人がそばに居てくれて
散歩したり
マンガを読んだり

そんな普通の毎日が当たり前に来てくれる事に感謝しながら生きていけたら本当に幸せです。

アズデザインの仕事や新しく始める結婚相談所を通してやっていきたいことは
「人を縛りつける思い込みを消すこと」
悩みの中で身動きが取れなくなってしまっている人の多くが自分自身の思い込みに縛られてるだけだったりするんじゃないかと思っています。
思い込みなんかに縛られるってほんとに勿体無いから

まずは現状を把握して自分を知って
目指したいゴールを設定して
足りないものを洗い出したら
あとは動くだけ

本気で取り組んだら結果がどうだろうがミライに続く”次”にしか繋がらない。
私は来年も前のめりに生きていきます。

来年のAs designも乞うご期待ください!

あと年始の営業は1月5日からです。

 

As design代表 亀野明子

 

 

関連記事

【イベント出店のお知らせ】わたしをうるおす-2023.10.10(tue)

2023.09.07

5/15(月)20:00-インスタLive開催 #As designはじめましてLive

2023.05.13

『& premium』3月号にAs design(アズデザイン)の記事が掲載されました! 【雑誌掲載のお知らせ】

2023.02.02

『GINGER』3月号にAs design(アズデザイン)の記事が掲載されました! 【雑誌掲載のお知らせ】

2023.01.23

pen 最新号にAs designの記事が掲載されました!

2022.05.27

pagetop