Contents

毎日を自由にのびのび生きていく【第10回】

長崎県佐世保市を中心に新築注文住宅や戸建てリノベーションの建築会社As designを経営している私が日々思うことを率直に書いていく日記のような綴りです。

みなさんこんにちは、As designの代表 亀野明子です。

 

毎日本当に暑い日が続きますね。

この日差しの強さに目眩を起こしそうになりながら日々なんとか生き抜いています。

 

みなさん、ライオンズゲートって聞いたことありますか?

ライオンズゲートとは宇宙と地球をつなぐ扉のことのようで、毎年7月26日〜8月12日までの18日間だけ開かれるそうです。

7月26日からゆっくりと開いていきピークに達するのが8月8日です。

この時期は宇宙の膨大なエネルギーが地球に流れ込んでくるので私たちの心身にもいろんな影響が出てくると言われています。

 

えっ?なに急にスピリチュアル?と思われたと思いますが、実は私こういった占いや不思議な話が大好物です。

基本的には占いの通りに生きるというよりも、良いことが書いてあると「やっぱりね〜」と安心したりなんとなく心が疲れた時にリラックスするために読んだりしています。

 

ここ最近は急に暑さが厳しくなって心身共に疲れが出やすくなったりしているので、気分転換のために色々みているとこのライオンズゲートというものがあるということを知りました。

 

これ見てみると意外となるほどねと思えることがあったのでここに書いていこうと思います。

 

ライオンズゲートの意味

ライオンズゲートが開くことで宇宙の他に霊的な世界とも繋がるそうです。8月8日のピーク時にはエネルギーを全身に受けてどんなに困難な運命も切り開くことができるそうで、願いが叶うと言われています。

太陽が獅子座にあり、獅子座のエネルギーは状況を冷静に見定めて「今の自分にできることはなんなのか」できることとできないことをしっかり認識して、その上で今やるべきことが明確になると言われています。

「自分の手で未来を切り開いていく力」それがピークになるのが8月8日です。

 

 

ライオンズゲートが開いている時に起こること

 

  1. 自分の価値観が大きく変わる
  2. 身体がだるくなる
  3. めまいが起こる
  4. お腹を壊す
  5. モノが壊れる

このように実際に体感できる変化として現れることがあるそうです。

私はほとんど毎年夏バテしていて、これを見た時にライオンズゲートのせいかと腑に落ちました。笑

まあ、ただ暑さに弱くて食欲がなくなるのが本当の原因だと思いますが。

 

ライオンズゲート期間の過ごし方

 

  1. 瞑想をする
  2. 水をたくさん飲む
  3. 無理をしない
  4. トラブルから遠ざかる
  5. 願い事を書き出す

 

この時期は太陽のエネルギーがとても大きくて心身に影響を及ぼすためゆっくりと無理をしないで過ごすのが良いみたいです。

それと願い事が叶いやすい時期のようなので8月8日に願い事を書き出すと良いそうです。

私も8月8日に願い事書こうと思っています。

 

私の7月26日

 

この日の私はとても気の合う素敵な人とちょっといいランチをして心をリフレッシュしていました。

毎日本当に大変で思うようにいかないことだらけの中でちょっと自分のメンテナンスを兼ねて好きな人と好きなところで好きなものを食べて楽しく話す。

とても贅沢な時間を過ごすことができました。

 

素敵な空間と美味しい食事でお腹の心も満たされた素敵な1日でした。

 

【訪れたお店】

https://www.instagram.com/kajisynergy/

https://www.instagram.com/emicafe3/

 

来週につづく

 

突然、スピリチュアル的なことを書いてみました。

ちょっと先週はなんだかとても忙しくなってしまって、ゆっくり過去の振り返りができなくて続きが書けなかったのですが月曜12時更新は守っていきたかったので今気になっていることを簡単に書いてみました。

来週はまた、これまでの私の働き方や住環境について思い出しつつ書いていこうと思います。

 

関連記事

pagetop