ブログ

毎日の暮らしを楽しいものにするために。気まぐれで行ったみたフラワーアレンジメントレッスンーお花のある暮らしー

みなさんこんにちは!

As design-アズデザイン代表の古田です。

最近はめっきり涼しくなり先日までの猛暑が嘘のようにさやわかな風が気持ちの良い季節になってきましたね。

私はこの夏の猛暑で暑さに対する耐性のなさを再認識する機会となりましたが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、この気持ちの良い季節に気力も体力も少しづつ回復してきたので

好きなお花を楽しもうとフラワーアレンジメントのレッスンに参加してきました。

(さらに…)

はじめての家づくり正しい予算ってどうやって決めるの?

家づくりにおいて最も大切な事の1つお金の計画。

みなさんは新築を建てる時の予算ってどうやって決めていますか?

何か買い物をする時には、ある程度だいたいの予算を把握して買い物をされると思います。

車であれば、「150万円くらいの軽にしよう」とか「ワンボックスの300万円くらいのやつにしようかな」など

ある程度支払いやランニングコスト(燃費)耐用年数などを考えて購入されると思います。

ただ、家づくりの場合とても大きな買い物にもかかわらず

「家を買うって中々身近じゃないから予算と言われてもよくわからない。」

「家賃と変わらなかったら大丈夫かな?」

「銀行が3000万円って言ってたから3000万円くらい?」

など根拠に基づいた予算をしっかり把握できずに進めているケースがとても多いです。

でもこれってとても怖いことですよね?

(さらに…)

家づくりで一番大切な事って知ってますか?

みなさんはお家を建てようと思ったときにまず何から始めたら良いか知っていますか?

私は普段、家づくりの相談を受ける中で初めてお会いするお客様にいつもさせていただく質問があります。

「家づくりどこまで進んでますか?」

こう質問をすると

「まだなんとなく欲しいなと思ってるだけでとりあえずメーカー回ってます。」や

「もう何年も土地探してます。けど全然見つかりません。。」

など、みなさんの家欲しい歴は様々です。

ただ、その中でみなさんに共通する事があります。

それは家づくりの順番を間違ったまま進めている方がとても多いという事です。

(さらに…)

ごあいさつ

はじめまして。

As designの代表取締役をやっています。古田明子です。

私たちAs designは家を建てることをメインとしている会社です。

日々お客様の住宅取得のお手伝いをさせていただく中で家を建てる事が目的になってしまい、

住み始めてからのギャップに悩んでいるという方のお話を伺う機会があり非常に勿体無いなと思う事があります。

 

私は家を建てるという事はそれ自体が目的ではなく、

そこで暮らす人たちが楽しく満足できる日々を送る事が目的だと考えています。

これからも“毎日の暮らしを楽しいものにするため”に

企業として個人として何ができるのかを考えていきたいと思っています。

 

私たちが発信する情報やサービスを通してみなさんの暮らしが楽しいものになりますように。

これからHPやブログを通じて

みなさんへ暮らしに纏わる楽しい情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

つづく

pagetop